<< 2016/12 | メイン | 2017/02 >>
2017 年1 月30 日

イヤフォン復活

2012/9/14に注文したイヤフォンですが、耳に合わなくて使っていませんでした。

audio-technica イヤホン iPod/iPhone/iPad専用 ホワイト ATH-C505i WH

折角買っていたのでなんとかしようと必要なパーツを集めました。


audio-technica ER-40(BK) イヤーパッド(\429)


【iiko.tokyo】 シュア掛け イヤホン 可能 イヤーフック (ホワイト)\599

無事スポーツ用イヤフォン(否防水)として復活しました。

投稿者:hiroshi
at 20 :45 | コンピュータ・インターネット | コメント(0 )

2017 年1 月25 日

スター・ウォーズ エピソード4再鑑賞

映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を観てきたら、無性に『スター・ウォーズ エピソード4』が見たくなりますw
んで、『スター・ウォーズ エピソード4』を再鑑賞しました。

やっぱり『スターウォーズ』は、エピソード4から見るべきです。そうすることで、『エピソード3』や『ローグ・ワン』がより楽しめます。

投稿者:hiroshi
at 22 :30 | 日記 | コメント(0 )

2017 年1 月24 日

やっと観て来ました『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』


やっと観て来ました 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』

『エピソード4』の直前を映画化したもので、この映画を観る事で『エピソード4』がより楽しく見られます。
「そうやって(エピソード4に)繋げて来たか!!」と言える一本です。

でもパンフレットが千円だったのはチョット痛かったなぁ。

投稿者:hiroshi
at 22 :20 | 日記 | コメント(0 )

枯れ木残らず花が咲く〜っと

今日の雪の状態。

枝に積もった雪が花に見えたり、木そのものが墨絵のように見えたり。
これくらいの雪なら、結構好きかも。(これ以上の雪は、要りません)

投稿者:hiroshi
at 22 :10 | 日記 | コメント(0 )

2017 年1 月22 日

融雪装置

雪国以外では見慣れないものとして『融雪装置』があります。
車のスリップ対策として、道路の真ん中から『地下水』を出す設備です。
写真のように『小さな噴水』のように出ます。



これの嫌な点は道路の脇に水が溜まり、完全防水の長靴のような靴でないと、水が染みてきて足がビャビチャに濡れてしまう事ですね。

投稿者:hiroshi
at 22 :05 | 日記 | コメント(0 )

2017 年1 月21 日

数珠を購入

以前購入した数珠は、サブとして常時持ち歩き用にして、この数珠をメインにガーメントバッグに入れておくことにする。

浄土真宗 数珠 男性用 22玉 縞黒檀 2天 青虎目石 紐房 本式数珠 京念珠 京都 門徒 2000100900222 数珠袋プレゼント![¥ 2,700]

投稿者:hiroshi
at 22 :26 | 日記 | コメント(0 )

再び自立しゃもじを購入

前回購入してから2年半持ったな。

曙産業 自立しゃもじ ホワイト PM-900[¥ 238]

投稿者:hiroshi
at 22 :20 | 日記 | コメント(0 )

2017 年1 月10 日

初詣

行ってきました、初詣。
こっちで有名どころの、尾山神社

投稿者:hiroshi
at 22 :00 | 日記 | コメント(0 )

<< 2016/12 | メイン | 2017/02 >>
このページのトップへ